Tech Blog

blog

【Kria KV260】 リアルタイム映像の顔認識AIにチャレンジしてみた。
~スマートカメラアプリケーションの構造編~

小野

こんにちは、小野です。
前回はKria KV260にスマートカメラアプリケーションをインストールして顔認識を行いました。

今回はKV260とスマートカメラアプリケーションはどのようにして顔を認識しているのかについて詳しく紹介します。

スマートカメラアプリケーションの仕組み

私はメカ設計をやっていましたから図面を読んだり機械を分解して中身を見ればどのように動いているかある程度理解できますが、アプリケーションがどのように動いているのか資料を見てもさっぱりわかりません。開発者の渉さんに質問しに行っちゃいましょう!
Let`s go!

渉さん: AI開発、高位合成の第一人者。G認定とE資格を取得している当社の中でも頼りがいのあるスペシャリスト。初音〇クが好きらしい。

小野

小野

小野

小野

小野

小野

小野

小野

小野

小野

小野

小野

小野

終わりに

今回はKV260とスマートカメラアプリケーションがどのような構造になっているのかについてご紹介しました。次回はいよいよスマートカメラアプリケーションをアレンジしてみます。1つはソーベルフィルタを組み合わせたデモ、もう1つは顔にモザイクをかけるデモです。
いよいよデモを実際に動かしてみて、それがどのように処理されているのかを詳しく見ていきます。3部構成の最後の回となる次回をお楽しみに!

小野

  • 記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
  • ここに記載されている仕様、デザインなどは予告なしに変更する場合があります。
  • YouTube

お問い合わせ

お問い合わせ