展示会、セミナー情報

ご案内

日本最大級の製造業展示会「ものづくりワールド」に、今年もOKIアイディエスはOKI-EMSグループの一員として出展いたします。この展示会は、10つの専門展で構成され、各分野の最先端技術が一堂に会する場となっております。中でも「ものづくりODM/EMS展」は、開発・製造ODM、EMSを得意とする企業が集結する注目の展示会です。私たちOKI-EMSグループのブースでは、訪問者の皆様が直接製品を手に取り、実際の動作をご覧いただけるだけでなく、開発者と交流いただくこともできます。

昨年に続き、私たちOKIアイディエスは、設計・開発部門の専門家として参加します。「AIを組み込んだ機器開発」へのご相談や、ご興味をお持ちの皆様へ、最新の解決策をご提案します。AI技術を利用した製品開発の可能性は無限大です。本展示会では、これまでにないAI関連技術のデモンストレーションを通じて、その一端をご体感いただきたいと思います。
これからのものづくりにおけるAIの役割は、ますます重要となります。私たちOKIアイディエスとともに、その未来を先取りしませんか?皆様のご来場を心からお待ちしております。

総称

展示会概要

名称 第36回「ものづくりワールド2024[東京]」内
第2回「ものづくりODM/EMS展」
会期 2024年6月19日(水)~21日(金)
会場 東京ビッグサイト(東京都江東区)
主催 RX Japan株式会社
当社小間番号

東4ホール E32-44

小間番号

来場者登録ページ

本展へのご入場には招待券が必要となります。

お申し込み

お問い合わせ先

出展内容についてのお問い合わせは以下までお願いします。
OKIアイディエス
Email:お問い合わせフォームへ

OKIアイディエス 出展内容

  1. AI/DL開発設計サービス:開発プロセスを徹底解説
    AI技術が身近な存在となりつつある今日、その開発プロセスについての疑問や課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。OKIアイディエイスでは、AI開発を推進するための具体的なフローを明確にします。従来の製品開発プロセスに加え、AI特有の開発ステップを取り入れることで、お客様の製品開発を一層促進します。お客様の具体的な開発段階に合わせた、カスタマイズされた提案をお約束いたします。

    製品開発フロー

  2. AIエッジデバイスによる革新的デモンストレーション
    エッジAIの可能性を最大限に引き出す鍵として、OKIアイディエスはFPGA/SoCを採用したAMD製 Kria™ K26 SoMに着目しています。特に、「消費電力」という大きな課題をクリアするために、このSoMを駆使しています。昨年ご好評をいただいたロボットハンドを使ったじゃんけんAIのデモ「わたし絶対負けません!」の進化形をご紹介します。消費電力を最小限に抑えつつ、より洗練されたAI推論による動作を実現します。本デモでは、AI推論を実行し、それに基づいてロボットハンドを操作します。


<昨年から何が進化したの?>

  1. 動作レスポンスの改良!AIがさらに賢く、正確に!
    じゃんけんの判別精度を大幅に向上させるために、手の向きや角度などの学習用データを追加し、AIの再学習を行いました。その結果、より正確な動作レスポンスを実現。新しいAIの性能をぜひその目でご確認ください。
  2. OKI EMSグループが技術力を集結!!
    この展示会で、OKI EMSグループは各社の技術と“強み”を融合させた成果を披露します。昨年の出展から構想を温めてきたこの計画を、ついに実現しました。
    今回のロボットハンドには、OKIマイクロ技研が開発した産業用ロボット市場向け小型軽量高トルクモータ「サムベリーナ」を搭載し、各指を正確に動かすことが可能になりました。この設計は私たちOKIアイディエスが担当し、信頼性を高めるために沖電線の高品質ケーブルを採用しています。
    安定した動作と高い信頼性を、是非ご体感ください。

今回のデモ開発には、3年目の若手エンジニアが挑戦しました。この若いチームが挑戦し、成し遂げた成果をぜひご覧ください。
ここでのご体験が皆様の新たなアイデアや製品開発へのヒントにつながることを願っています。

この若手エンジニア含め、当社OIDSメンバーならびに、OKI EMSグループメンバー一同、本年も心より皆様のお越しをお待ちしております。

  • 出展内容は変わる可能性がございます。本HPにて最新情報を掲載していきます。

本展示、デモに関するご質問、ご相談ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

OKIは『製造業DX展 東京(小間番号 S14-23)』にも出展しています。 ラベルプリンターや組立連携IoTソリューションなどを出展しておりますので是非そちらのブースにもお立ち寄りください。

メルマガで最新情報、Webセミナー情報を配信しております。
皆さまのお役に立てるよう配信してまいりますので、お気軽にご登録お願いいたします。



昨年の状況はコチラをご覧ください。

  • 記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
  • ここに記載されている仕様、デザインなどは予告なしに変更する場合があります。
  • YouTube

お問い合わせ

お問い合わせ